4/2、4/9 連続公開講座の日程変更のお知らせ

令和2年3月24日

関係者各位

連続公開講座に関する日程変更のお知らせ

4月2日から始まる全8回の連続公開講座にお申込みいただきありがとうございます。

新型コロナウィルスの感染状況を注視して参りましたが、未だ終息の見通しが立たない状況にあり、ご受講いただいた皆様の健康と感染拡大防止のため、4月2日(木)第1回 藤井美和先生と、4月9日(木)第2回 関本雅子先生の講座を延期させていただくことにいたしました。4月16日(木)第3回 大塚美菜子先生の講座は、開催予定です。

振り替え講座の日程は、決まり次第ご連絡をさせていただきます。また神戸いのちの電話のホームページ(https://kobe-lifeline.org)にも掲載させていただきます。

払い戻し等につきましては、藤井、関本先生の日程が決まりましてから、お知らせいたします。しばらくお待ちください。

講座を楽しみにされていた皆様には、大変申し訳ございません。一日も早い感染終息を祈りつつ、取り急ぎのご連絡とさせていただきます。どうぞご理解を賜りますようお願いいたします。

皆様におかれましては、くれぐれも健康に留意し、ご自愛くださいますようにお願い申し上げます。

神戸いのちの電話事務局

電話相談員を目指す皆様へ(36期相談員の募集)

現在受付中の36期相談員の募集については、相談員の募集ページをご覧ください。

3/14(土)公開講座中止のお知らせ

令和2年2月28日

  関係各位

本日、新型コロナウィルスによる日本国内の感染拡大の状況をうけ、神戸市総合福祉センターより3月15日までの使用不可との連絡がありました。

このため来月3月14日(土)に予定しておりました神戸いのちの電話主催の公開講座 講師 岩崎久志氏「若者の自殺予防~生徒へのゲートキーパー研修の経験から」を中止せざるを得なくなりました。

お申込みいただきました皆様には大変申し訳なく心苦しい限りです。 なお、この公開講座の延期、振替等は予定しておりません。何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

皆様におかれましては、くれぐれも体調にはご留意いただきご自愛くださいますようお願い申し上げます。

社会福祉法人 神戸いのちの電話 事務局

2020年2月開催 公開講座の案内

こころに関する現代社会の課題を捉えた講座を2つ開催いたします。そっと寄り添い、じっくりと聴くために、私たちにできることは・・・

広報誌77号を発行しました

12月発行の最新号をどうぞ、ご覧ください。

広報誌のページはこちらから

関西学院グリークラブコンサートを開催しました!!

9月8日(日曜)の午後、神戸栄光教会で、関西学院グリークラブの皆さんの素敵な歌声が響きました。

最前列まで隙間なく埋まった会場

来年も素敵な催しを企画します。こうご期待。

詳細はチラシをご覧ください。